2009年08月12日

幸せの鐘

学校の夏休みに入り
コンチェルト館も訪れる人がまた増えてきました。
7月は長雨も手伝ってか、土・日でも100人を割り込む状況でしたが
8月に入ってからの週末は150人以上に入館いただいております。

大歌人・茂吉先生の記念館を超え、城下町のシンボル上山城と
肩を並べる(そこまでは行っていませんが)新たな観光スポットとなった感があります。
これも皆様のおかげですm(_ _)m

新しい観光スポットと言えば「花咲山展望台」があります。
みなさん、ご存知ですか?
こんな看板があり
幸せの鐘

葉山温泉街の裏手にあります。
市街地から眺めるとこんな感じ・・
山の中腹にポツンと張り出した
展望台らしき物が分かりますか?
幸せの鐘

コンチェルト館からは車で5分の距離です。
木立を抜けて葉山神社方面に登っていくこと約2分
幸せの鐘

テラスと言っていい小洒落た展望台が現れます。
幸せの鐘


昨日は残念ながら雲がかかって蔵王連峰が望めませんでしたが
眺めがすばらしい!
市街地が220度のパノラマで眺望できます。

幸せの鐘

内緒ですが、夜景もいいんですョ。
(夜はあたりが暗いので気をつけて下さいね)

「恋・花咲山icon06幸せの鐘」があり
2人で鳴らすと恋が成就するとのうわさも

幸せの鐘
「(相手の)ハートに響く」鐘だそうです。

上山においでの折は
コンチェルト館の後、足を伸ばしてみてください。

幸せの鐘

もう少し書こうかと思いましたが
鐘が鳴ってしまいましたので
今日はこの辺で・・・(T)


Posted by 上山コンチェルト♪ at 01:12│Comments(1)
この記事へのコメント
下から見たイエージと
そこに行って眺めるのでは
全く違うのですね。
近いのなら行ってみます。
Posted by 雪車町 at 2009年08月12日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。