2009年09月12日

全国かかし祭り

一週間後の9月18日から、
コンチェルト館から歩いて10分のところで、
「かみのやま温泉 全国かかし祭り」が始まりますっ。
 かかし祭り 9月19日~27日
  詳しくは・・・上山市観光物産協会 http://www.yukatade.com/
  
かかしと言えば、田んぼに立っていることがイメージされると思いますが、
上山のかかし祭りは、全国のかかしが上山に集合しちゃうんです。
全国から来るぐらいですから、
上山の企業や学校、団体もこぞって、
連日、かかしつくりに励んでいるところです。
毎年、その時の話題のものが「かかし」になることが多いのですが、
今年の話題は何でしょうか。
天地人はきっと多くて、おくりびと関連も出品されるのではと
ウキウキしています。

その会場となる上山市民公園では、準備が着々と進み、
歓迎のかかしが、仲間の到着を待ちきれず、立っちゃいました。

全国かかし祭り

Posted by 上山コンチェルト♪ at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。