2009年09月14日

さらば 鶴乃湯

今日の上山はあっぱれ秋晴れです。
市役所の隣の全国かかし祭り会場(市民公園)には、
全国からぞくぞくと、かかしが集結しています。
先月末で幕を閉じた「鶴乃湯」(鶴岡市)。
設備の老朽化が理由とのことですが、やはり、
おくりびと仲間としては、残念です。
私達、上山コンチェルト♪のメンバーは、
4月に、鶴乃湯さんを訪問していました。
アポも取らずに伺ったら、何とお休み・・・。
がっくりしていると、2階の窓から、
おかみさんが顔を出してくださり、
わざわざ開けて、見せてくれたのでした。
休みなので、男湯も女湯も見放題。
あっちいったり、こっちいったりしてくまなく見せて頂いていたら、
他のお客さんも入り交じってにぎやかになっていたら
上山コンチェルト♪のメンバーがこそっと、
「あの赤い服を着たおじさまを見たことがある」と。

おかみさんとその方が親しげに話していっらしゃるのを聞いていたら、
なんと、映画「おくりびと」のカメラマン 浜田 毅さんだったのです。
まさに「運命だな」・・・

後列の
赤い服の方が 浜田毅さん
青い服の方が 鶴乃湯おかみさん
ついでに、前列の
白いジャケットの男の人が、我が上山コンチェルト♪代表
冨士 重人です。 旅館 彩花亭 時代屋の社長さんで~す。http://www.jidaiya.tv/
さらば 鶴乃湯



Posted by 上山コンチェルト♪ at 12:11│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは。
出張先から拝見しております。
応援ポチッとしておきました。

また遊びにきます。
Posted by おろ at 2009年09月14日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。