2009年07月24日

キャンドルナイト

今年の梅雨前線は長っ尻で
いつまでもスッキリしない天気です。
山口県ではないけれど
長雨のせいか
近所で土手が崩れ、驚きました。

「どっしゃー(土砂)!」
(失礼しました)

さて、お待たせしました。
明日、25日(土)から
コンチェルト館の2階も公開されます。
窓から外に目をやれば
矢来橋、奥に瀧山、その右手には蒼く輝く
三宝荒神岳が臨めます。
映画でもこの風景が出てきましたね。

この矢来端を往来する高校生役は
地元大学生のエキストラが演じました。

そして25日(土)は、市民公園と市役所南側の駐車場で
「キャンドルナイトinかみのやま」が催されます。


ミスかみのやま温泉コンテスト(18;00〜)
浴衣ファッションショー(19;00〜)
そしてメインは打ち上げ花火!(19;30〜)

夕方、浴衣掛けでコンチェルト館に立ち寄り
オープン初日の2階を見学。
その足でのんびり市民公園へ

着くのは、ちょうどミスコンが始まる時間
そして県内のトップを切っての大規模な
いや、中程度の
ム〜、ほどほどかも知れない
花火大会!
でもきっと幻想的な打ち上げ花火を楽しむことが出来るはずです。



せっかくの機会です。
コンチェルト館へ
ぜひ浴衣でおいで下さい。
2階公開のセレモニーはありませんが
25日に浴衣でお出での方は
入館料が無料になります。
(開館時間 9;00〜17;00)

びんこ様
往年のメンバーとGSしてみませんか?
会場、提供いたします。(T)

追伸

24日ゆかたまつり開催のため浴衣でコンチェルト館にお越し頂いた方は、無料で入れます。
是非ご利用下さい。
(tomoe)

Posted by 上山コンチェルト♪ at 00:30│Comments(1)
この記事へのコメント
今週末は、いよいよキャンドルナイト!!!
毎年、楽しみにしているイベントです。

上山の街の魅力は、大きい街のような
光害がないこと。

夜の暗さをネオンや照明が邪魔することなく、
夜が当たり前に暗いので、上山では静まり返った
黒いステージで花火をキレイに楽しめますね。

そして、県内で最も早いこの花火大会開催に向け、
上山青年会議所のメンバーが、時間をかけて
頑張っているのも上山の魅力。

7月の夜空に、色鮮やかな大輪の花。
楽しみ、楽しみ。。。
Posted by 父ちゃん at 2009年07月24日 05:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。